NGT騒動を通して感じたこと

現在、NGT48メンバーの山口真帆さんがファンの男性によって暴行を受けたという事件が注目を集めています。

事件の詳細はここでは書きませんが、その内容は

「あるNGTメンバーがファンをけしかけてを襲わせた」

というものです。

 

この騒動は山口さんのSNSでの投稿が発端となって始まったことでした。

私がこのことで考えたのは

もしも山口さんがSNSで被害を公表しなかったらどうなっていたのか

ということでした。

現在(2019/01/18時点)山口さんを襲った実行犯は逮捕されていますが、加害者側のメンバーは逮捕されていません。

 

現在、インターネットを中心に加害者側のメンバーを特定しようとする動きがありますが、もし山口さんの投稿がなければ事件の詳細はうやむやになり、ただの

「アイドルの暴行事件」

で終わり、加害者側のメンバーについては触れられていなかったかもしれません。

 

事件が世に知られなければ加害者がお咎めなしだったかもしれない事実...

 

怖い世の中ですね...

 

追記:私はNGTファンではないですが山口さんを応援していきたいと思います!